MORRIS&Co.の新作カーテンサンプル入荷

Pocket

2022年新作モリス

建築デザイナー Ben Pentreathとのコラボコレクションです。春夏の明るくさわやかな色彩がモリスデザインの新たな魅力を引き出しています。甘くカジュアル過ぎない大人な北欧系がお好みの方や大きな掃出窓をさらりとホワイトリネンカーテンで小窓にアクセントにされるのもおすすめです。

イギリス、サンダーソン社「MORRIS&Co.」のウィリアム・モリスデザインは、モリスの壁紙や布地の見本、モリス商会のアーカイブとして大切に保管をされ、受け継がれてきました。モリスの死後100年以上経っても、モリスの美学と精神は現代のMORRIS&Co.のデザイナーに継承され、新たなデザインが生み出され続けています。

モリスの美しい色彩や植物の表現力を巧みな織りで作り上げています。忠実に再現されたジャガードのモリスカーテンは立体感と重厚感を感じさせてくれる高級感溢れるカーテンになっています。

そんな「MORRIS&Co.」ブランドを含むウィリアムモリスシリーズのカーテンをカーテンランドではご覧いただけます。

MORRIS&Co. についてはこちらをクリック
 MORRIS&CO. 正当な系譜を継ぐデザイン

ナチュラルとアンティークを掛け合わせた
シンプルインテリアのアクセントにもピッタリ
「ピュアモリス」シリーズも

モリスのデザインを継承する現代のモリスデザイナー
アリソン・ジーが作りだす絵画の様なモリスデザインも
柄位置や仕様にもこだわりながらお仕立て致します。

◆引き続きコロナ対策もおこなっています

店舗ではご来店いただくお客様へ安心・安全の確保を考え、同一時間帯でのご入店を3組様までのご予約優先制での営業をしております。又、アルコールスプレーの設置や打ち合せスペースへの飛沫対策などおこなっております。

新型コロナウイルス 飛沫飛散対策ビニールシート設置打ち合せスペース2

ご来店いただくお客様への安全・安心に配慮した営業に努めてまいります。ご来店の際はぜひご予約をお願い致します。

◆オンラインでのウィリアムモリスカーテンのご相談も承ります。

テレビ電話(ビデオ通話)を使ったオンライン相談サービスです。

オンライン相談イメージモリス

カーテンランドにはウィリアム・モリスのサンプルが多数ありますのでご自宅とカーテンランドをオンラインでつなぐことで、ご自宅に居ながらモリスカーテンをご覧いただくことができます。気になっていただけたモリスカーテンのサンプルを後日お持ちしてお伺いすることも致します。実際にお店に行く前にまずはオンラインで来店、なんてことも可能です。

◆お店で選んだモリスカーテンを自宅で試着できるサービスも

御見積りでご検討いただいたウィリアム・モリスカーテンは、サンプルをお持ち込みする出張試着サービスも行なっています。モリスカーテンのサンプルを多数取扱いしている専門店ならではのサービスです。

サンプルカーテンを出張試着

試着サービスは、実際のお部屋でカーテンサンプルを見て確認をしていただくことで、カーテンのイメージもしやすくなりますのでぜひご活用下さい。

モリスカーテンは、MORRIS&Co. ブランド以外にも「カワシマセルコン」のジャガードモリスカーテンも全点ご覧いただけます。

ウィリアム・モリス縫製カーテンサンプル

動画でもモリスカーテンをご紹介しています。

ジャガードモリスカーテンを愛知エリア最安値でご提供しておりますのでぜひご来店下さい。

◆お吊り替えのお客様は、窓廻りのメンテナンスを同時に承ります

カーテンレールのキャップの破損、ランナーの不具合などがありましたらレールメーカーの調査確認から部品の交換までをカーテンご購入に併せてカーテンランドが承ります。(部品代、送料の費用は発生致します)又、カーテンレールの交換工事をご希望のお客様につきましては、既存のレールの引き取り処分も致しますのでご安心下さい。(※レール工事のみは承っておりませんのでご注意下さい)

カーテンレールの採寸伺います

わずらわしい「採寸作業」はプロにお任せ下さい。

≪MORRIS&Co.ブランドのウィリアム・モリスカーテン施工例をご紹介≫

ウィリアムモリスカーテン WILHELMINA

古民家をフルリノベーションされたお家に「Wilhelmina」を2倍ヒダのお仕立てで納めました。

モリスデザインとリネンカーテン

モリスの別荘ケルムスコット・マナーの寝室に設えられたカーテンからインスパイアされた作品「Kelmscott Tree」

モリスのふたつの刺繍作品を組み合わせた新たなデザイン「Wilhelmina」を四方フレーム仕様でお仕立てしたスタイルカーテンです。

モリスカーテン フォレスト

1887年に作られたタペストリーをもとにアカンサスと野ウサギやクジャクのモチーフを描画した「Forest」を両サイド無地ボーダー仕立てで寝室に納めました。

モリス THE BROOKのカーテン

一番弟子のジョン・ヘンリー・ダールのタペストリー作品からインスピレーションを受けた「The Brook」。美しいディテールの手描きをデジタルプリントで表現した見事な作品です。

スウェーデンハウスウィリアム・モリスのシェード

レーヨンとリネンが使われた上質なしっとりとした生地に単色でモリスのクラシックモチーフ 葡萄を描いた「Grapevine」をスウェーデンハウス様のリビングに納めました。

アンティークなガラス戸とモリスカーテン

モダンな空間にも映える、アート感覚で窓廻りのコーディネートを楽しめる「Forest」。

モリス インディアンループとリネンカーテン

チェーンステッチで描かれた大きなメダリオン柄が目を惹く「Indian Loop」を無地のリネンカーテンと組み合わせてコーディネートしています。

morris ケルムコットツリー カーテン

アンティーク、クラシックからナチュラル、モダンインテリアのアクセント使いまで「 Kelmscott Tree 」は幅広くコーディネートを楽しめます。

ウィリアム・モリスのカーテンを寝室にお取付け

モリスが1865年頃に2種類の花のモチーフをタイルで表現したデザインの「Primrose & Columbine」

カフェ風インテリアにウィリアムモリスの「ローズヒップ」

こちらもタイルのデザインを継承した「Rosehip」。模様同士が、よりかみ合うようにパターンを再構築した作品です。

高さの異なる掃出窓が並んだカーテン施工事例

ウィリアム・モリスのアイコン的デザイン「Strawberry Thief」。左右対称に描かれた鳥と草木花、そしてイチゴをくわえた鳥の愛らしさが特長的なプリントデザインです。

ドアと並びの小窓にウィリアム・モリス「コンプトンとカフェレース」

1895年に一番弟子のジョン・ヘンリー・ダールによって作られた「Compton」を高さの異なる横並びの窓に納めました。

モリスカーテンのコーディネート例

次女のメイ・モリス作「Honeysuckle」。モリスもよく描いたスイカズラがモチーフの1883年にデザインされた作品です。

ウィリアムモリス ヴァインをモリスブルーの壁紙とコーデ

1873年モリス作の壁紙デザイン「Vine」は柳の葉の背景と絶妙に組み合わさった葡萄の房とつるが伸びやかに描かれた作品です。

モリスデザインの繊細な描写を、多くの色を使い表現されたMorris&Co.のプリントは陽射しを通した表情も素敵なんです。

出窓に床までのカーテン

カーテンランドではベーシックな3ツ山でのお仕立てや、フラット、2ツ山縫製も生地のデザインや特性に考慮しながらご相談しています。ご予算を伺いながらのご提案も致しますのでお気軽にご相談ください。

↓その他のモリスカーテンの施工事例はこちらをチェック

ご質問やご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合せ下さい。

≪店舗情報≫

tel 0568-22-2588 担当:斉藤

Pocket

Comments are closed.