エレガンスカーテン

「スミコホンダ&filoフェア」始まってます!

2019年 9月 10日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

『スミコホンダ&filoフェア』が始まってます。

先週より、スミコホンダブランド100のアイテムをディスプレイしてのフェアです。

2019ホンダスミコフェア

詳しくはコチラ⇒http://www.curtainland.net/blog/?page_id=15404 をご覧下さい。

大きな吊りサンプルがこんなに沢山展示してあるのは、なかなか無いんです。

スミコ・ホンダのカーテンを約100点展示

芸術作品といっても過言ではないほどの作品ばかりです。今カーテンランドは ホンダスミコ美術館みたいな感じになっています。

ホンダスミコ エリカチュア
ホンダスミコカーテンランドでのディスプレイ

新作はもちろん今までの作品も展示してありますので、色々手に取ってごらんいただきたいです。

新作レースもありますよ。

ホンダスミコ 新作レース

ぜひぜひお店にいらして「ホンダスミコ&filo」ワールドを体験してみて下さい。

カーテンランドはインテリアコーディネーターがいるお店です。

コーディネートをご希望の場合はご予約をおススメします。

カーテンランドは10月からのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

クレジットカードブランド_300
ご利用可能なカード

 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

 

クリムトにインスパイアされたコレクション

2019年 8月 30日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

一度ご紹介したイギリスブランドVILLANOVAの2019年コレクションをちょっと詳しくご紹介します。

2019春コレクション

画家グスタフ・クリムトの作品からインスパイアされた作品ということで、華やかなデザインが特徴です。

VILLANOVA2019ゆりの花がモチーフ

絵画のような筆遣いに勢いが有り、生き生きとしたユリの花を大胆に描いています。優しい色使い、少し抽象的なデザインで、広く好まれる作品になっています。

2019春コレクション 雲のような幾何学模様

モダンなかすれたような幾何学的デザイン。刷毛を使ったハンドペイントをのような線がユニークな作品です。コットン90%リネン10%の自然素材ですが、かなりしっかりしたテクスチャです。

2019VILLANOVA春コレクションレース&ランダムプリーツ
2019VILLANOVA春コレクションランダムプリーツ

近年大流行しているランダムなプリーツ加工がされています。さらにキラキラとメタリックペイントを施すことによって、見る方向によって、表情が変わるモダンでゴージャスなデザインです。

2019VILLANOVAオーガンジーレース

レースカーテンです。

色をオーガンジーのレースの上に落として、花柄を描いたようなデザインで爽やかなプルーにメタリック装飾をプラスして、大胆な優雅さを印象付ける作品です。

2019VILLANOVA春コレクションサテンに葉っぱ柄

サテンの艶のある生地にパラパラと細かな葉っぱ柄が織り込まれています。手持ち感がしっかりとした張りのある生地です。細かな織りの為リバーシブルでも仕様可能となっています。ゴージャス感がありあまる作品です。

2019VILLANOVA春コレクションクッション

6色展開で使いやすいコレクションになっていますので色々なインテリアに取り入れていただけるカーテンになっています。

一度実物を店頭で手にとってご覧いただきたいです。ご来店お待ち致しております。

 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

 

『Lemon』・・・米津玄師ではないけれど・・・ウィリアム・モリスのステキな「Lemon」のカーテンです。

2019年 8月 21日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

気付くと、頭のなかをずーっとある曲が延々とグルグルする事ありますよね。

米津玄師の「Lemon」が最近そんな感じではまってグルグルする事が多いです。

そんな心に刺さってしまう作品。ステキなカーテン。こちらも「Lemon Tree」2019年のウィリアムモリスの新作の中からのご紹介です。

ウィリアム・モリス「レモン」見本帳

今回の新コレクションは『MELSETTER』

ウィリアム・モリスの末娘メイ・モリス。彼女は当時刺繍作家としてイギリスでもっとも影響力のある人物の一人でした。

そしてこのMelsetterではその多くが、メイ・モリスのアーカイヴを中心に構成されており、メイ・モリスらしい美しい作品を楽しむことが出来ます。

そんな中の「Lemon Tree」

ウィリアム・モリス「レモン」生地接写

ウィリアム・モリスの作品に「Fruit」がありますが、そこに描かれているレモンからインスパイアされたデザインです。

枝に実るレモンの果実が、刺繍で美しく表現されています。

刺繍作家メイモリスの世界観が、ヴィスコース、リネンのナチュラルな風合いの生地いっぱいに広がっています。

ウィリアム・モリス「レモン」

身近な存在のさわやかなイメージのレモン、光沢のある一刺し一刺し細かな刺繍で洗練された豊かな雰囲気を作り出されています。

そうはいってもかわいいイメージのフォルムのレモンは、親しみやすく、お部屋をとっても明るく楽しい空間にしてくれます。

壁紙はライトグリーン、ホワイト、ペールブルーの3色あり

ウィリアムモリス「レモン」グリーン壁紙

こちらも枝や葉っぱ、レモンの輪郭、プツプツがデコラティブになっています。

 2019年のモリスコレクションは、メインのカーテン、壁紙、イスの張り地などでコーディネートも楽しめる織物やクッションなど差し色でも使えるリネンの無地まで揃っています。

ウィリアムモリスレモンシェードの2019新作BOOKの画像
ウィリアムモリス2019レモンブルーの壁外BOOK

現在2019ウィリアム・モリスフェアを開催しています。2019年の新作book4冊を店内ですべてご覧いただけます。詳しくはコチラ

ぜひこの機会に新しいモリスを感じて頂ければと思います。

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop