エレガンスカーテン

建具がホワイト、壁がブルーグレーの寝室のカーテン

2019年 11月 27日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は北名古屋市のご新築のお客様。随所にこだわりがつまった素敵なお家に仕上がっています。寝室は建具をホワイト、壁をブルーグレーにした、都会的なフレンチインテリアです。ブルーのバラ柄がナチュラルに、シンプルに描かれた遮光生地をシングルスタイルで納めました。ブルーグレーの壁にベースの色がアイボリーのデザインカーテンを掛けると柄が映えて見えます。

寝室は木製のポールレールをご採用いただきました。ひとつの窓が天井際についていて窓を挟むようにブラケットを取り付けした壁面取り付けにしています。

天井際の窓に木製ポールレールを取り付け

木製ポールレールはなるべく天井へ寄せて取り付けをし、どうしてもできてしまう天井とカーテンとの隙間をできるかぎり減らしています。施工写真は下から見上げていますので窓ガラスが見えていませんが、水平位置で見えるとガラス面は見えて状況です。もしこの隙間をもっと少なくしたい場合は機能性レールを天井面へ取り付けがベストです。

壁紙がグレーの寝室のカーテン施工事例

↓もうひとつの窓がこちら。窓上壁面へ木製ポールレールを取り付けしています。

壁がグレーの寝室カーテン実例

カーテンの窓下の下がりは共に約100mm。レールの取り付け位置を抑え、カーテンのサイズ違いで起こる2窓の見た目の変化が大きく感じないバランスになっています。

木製ポールレールに片開きのカーテン

それではまた。

≪その他の施工事例はこちら≫

過去の施工事例

「スミコホンダ&filoフェア」始まってます!

2019年 9月 10日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

『スミコホンダ&filoフェア』が始まってます。

先週より、スミコホンダブランド100のアイテムをディスプレイしてのフェアです。

2019ホンダスミコフェア

詳しくはコチラ⇒http://www.curtainland.net/blog/?page_id=15404 をご覧下さい。

大きな吊りサンプルがこんなに沢山展示してあるのは、なかなか無いんです。

スミコ・ホンダのカーテンを約100点展示

芸術作品といっても過言ではないほどの作品ばかりです。今カーテンランドは ホンダスミコ美術館みたいな感じになっています。

ホンダスミコ エリカチュア
ホンダスミコカーテンランドでのディスプレイ

新作はもちろん今までの作品も展示してありますので、色々手に取ってごらんいただきたいです。

新作レースもありますよ。

ホンダスミコ 新作レース

ぜひぜひお店にいらして「ホンダスミコ&filo」ワールドを体験してみて下さい。

カーテンランドはインテリアコーディネーターがいるお店です。

コーディネートをご希望の場合はご予約をおススメします。

カーテンランドは10月からのキャッシュレスポイント還元加盟店です。

クレジットカードブランド_300
ご利用可能なカード

 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

 

クリムトにインスパイアされたコレクション

2019年 8月 30日 金曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

一度ご紹介したイギリスブランドVILLANOVAの2019年コレクションをちょっと詳しくご紹介します。

2019春コレクション

画家グスタフ・クリムトの作品からインスパイアされた作品ということで、華やかなデザインが特徴です。

VILLANOVA2019ゆりの花がモチーフ

絵画のような筆遣いに勢いが有り、生き生きとしたユリの花を大胆に描いています。優しい色使い、少し抽象的なデザインで、広く好まれる作品になっています。

2019春コレクション 雲のような幾何学模様

モダンなかすれたような幾何学的デザイン。刷毛を使ったハンドペイントをのような線がユニークな作品です。コットン90%リネン10%の自然素材ですが、かなりしっかりしたテクスチャです。

2019VILLANOVA春コレクションレース&ランダムプリーツ
2019VILLANOVA春コレクションランダムプリーツ

近年大流行しているランダムなプリーツ加工がされています。さらにキラキラとメタリックペイントを施すことによって、見る方向によって、表情が変わるモダンでゴージャスなデザインです。

2019VILLANOVAオーガンジーレース

レースカーテンです。

色をオーガンジーのレースの上に落として、花柄を描いたようなデザインで爽やかなプルーにメタリック装飾をプラスして、大胆な優雅さを印象付ける作品です。

2019VILLANOVA春コレクションサテンに葉っぱ柄

サテンの艶のある生地にパラパラと細かな葉っぱ柄が織り込まれています。手持ち感がしっかりとした張りのある生地です。細かな織りの為リバーシブルでも仕様可能となっています。ゴージャス感がありあまる作品です。

2019VILLANOVA春コレクションクッション

6色展開で使いやすいコレクションになっていますので色々なインテリアに取り入れていただけるカーテンになっています。

一度実物を店頭で手にとってご覧いただきたいです。ご来店お待ち致しております。

 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop