特殊窓

小窓のカーテンコーディネート

2017年 7月 16日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は小窓の、それもとってもとっても小さなスクエア小窓のカーテンコーディネートをご紹介します。
イギリスブランドのプリント生地を使って上部を筒縫いにしてキュッとリボンで縛ったオリジナルスタイルです。
↓ポイントは縛っているリボンを生地の端っこの“生地ネーム”部分にしているところ。

小窓のカーテンコーディネート

生地ネームリボンは切りっぱなしでホツレもでるけど、その程良いルーズな感じも素敵でしょ?
リボンを解けばカーテンで窓を覆うこともできますが
どちらかというと、完全に開けたり閉めたりというよりは固定のスタイルを楽しむ小窓のカーテンコーディネートです。
ちょっとしたところの小窓にいかがですか?

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

階段の間仕切りをカーテンでモダンにコーディネート

2016年 5月 16日 月曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は階段の間仕切りカーテンの施工事例をご紹介いたします。
マッキントッシュのハイバックチェアが置かれた一角の階段と廊下の間仕切りをご希望でした。
直線的なラインが特徴のハイバックチェアですが、上質感のある無地をハトメカーテンというモダンなスタイルでご採用いただくことでおしゃれに間仕切るカーテンを実現されています。

↓どうです?横に寄せている時でもなんだかおしゃれでしょ?

階段の間仕切カーテン

 

カーテンは廊下側、階段側ともに見た目が良く感じられるように、異なる色のカーテンを無双縫製をし、カーテンにポールレールが通る“ハトメカーテン”にしています。
↓廊下側から見るとベージュグレー。

間仕切りカーテン廊下側から見る

 

階段から見えるのはダークカラー。
ゴールドのハトメリングが程よいアクセントに。

間仕切りカーテン階段側から見る

 

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

子供部屋にあるL型窓のカーテンコーディネート

2015年 6月 7日 日曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は愛知県一宮市のお客様。女の子のお部屋のカーテンをお手伝いさせて頂きました。
ご新築の際に、お子様のお部屋のカーテンはお嬢様が選ぶという約束をされていたそうでお店でお嬢様が気になったサンプルを持ってお家に伺いました。
気になって頂いたカーテンが共にイギリス製のプリントファブリック。
今回のお客様、お嬢様のセンス、あなどれません。

パープルのアクセントクロスもありL型に配された腰高窓にセレクトされたのは
↓ランダムなカラーが楽しい、タイル調デザインでした。

子供室閉

このデザインは、LDKや大人の居室にも合わせられるデザイン。
奥様とお嬢様のコンセプトがしっかりとされていたので
この生地を ホワイト&パープル のインテリアでコーディネートすることで
ちょっと大人っぽい、ちょっと女性のエレガンス を感じられる空間に仕上がっています。
こんなキッズルームもステキでしょ?

 

↓レースはポリエステル100%の生地ながら
天然素材のような “クタッと感” が特徴のナチュラルカラーレースをセレクト。
タイル調の厚地カーテンとカラーの相性も抜群でしょ?
同じように見えて、ちょっと違う。
そんな細かいテクスチャーにこだわった、今カーテンランドでイチオシのカラーレースです。

接写

 

それではまた。


斉藤アップ500×500グレイ【担当Stylist:斉藤】