スタイルカーテン

ブルーの漆喰輸入住宅のオーダーカーテン

2017年 5月 17日 水曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日はブルーの漆喰壁が特徴的なお部屋のカーテンコーディネートをご紹介致します。
洋書のインテリアに出てきそうな寝室。ベッドとソファの間に位置する小窓はお部屋に入ったときに正面に見えるフォーカルポイントになります。
お嬢様お気に入りのリノテキスタイルのデザインカーテンをレールの位置を高めに取り付けしていただき、丈はあえて床まで長くしています。

ブルーの漆喰壁の寝室

窓を遮る機能だけのカーテンではなく
“装飾”としてのカーテンで印象的なコーディネートを実現されています。

 

腰高窓は同じリネン生地を使ったプレーンなカーテンにして
グレーのリボン結びタッセルで小窓のデザインカーテンとリンクさせるようにコーディネート。

漆喰ブルーの壁の寝室

 

全体を見るとこんな感じ。

リボン付きリネンカーテンとホワイトリネンカーテン

 

リボン結びタッセルは帯状にしたリネンのグレーを2本、お好みのバランスで結んでスタイリングしてお楽しみいただけるようになっています。
優雅にゆったりとみせたり
ちょっとタイトにキュッとしてみたり
自由にアレンジできるワンポイントアップアイテムです。

リボン結びタッセルリネンカーテン

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

輸入住宅のような台形張りだしのオーダーカーテン

2017年 5月 16日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日は岐阜県可児市のご新築のお客様。厚地カーテンを納めさせていただきました。
ご採用いただいたのは、天然素材コットン100%のホワイトカーテン。
リビングの掃出窓はシンプルプレーンなカーテンで、台形張りだしが特長のダイニングは飾りレースをあしらったデザインカーテンでのコーディネートです。

輸入住宅のリビングダイニング

 

台形張りだしの3窓で使うのはリビング掃出窓と同じコットン生地です。すべて片開きカーテンでコーディネート。
横に一段飾りレースをあしらい、タッセルも同じ飾りレースで作ってふんわりゆるく束ねてスタイリング。
縫い付けた飾りレースの高さは奥様と打ち合わせをして決めています。

台形のダイニング

ペンダントライトの金具部分と飾りレースの付いている高さが同じくらいになっています。このあたりにも奥様のセンスが感じられます。
レースを窓枠内に納めているので、厚地カーテンを束ねたときのシルエットがより一層感じられるのもグッド。

 

開き勝っては左から
左寄せ・右寄せ・右寄せとなっています。
シェードなどでのコーディネートも素敵ですが、こんなデザインカーテンも素敵でしょ?

輸入住宅台形の張りだし

 

ちなみにキッチンはリビングとダイニングのカーテンが見える奥様の特等席。

台形の張りだしLDK

毎日見る窓だからこそこだわる、そんな奥様のセンスが詰まったカーテンコーディネートとなっています。

それではまた。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >

 

流行ると嬉しい!春夏用・秋冬用カーテン同時購入!

2017年 1月 3日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。
本日よりカーテンランドの2017年スタートです。
昨年ご予約のお客様が本日ご来店予定。うれしーーー!!
2017年も素敵なお客様に支えられているカーテンランドです。

今日は昨年までに撮りためていた愛知県北名古屋市のご新築、ログハウスのカーテンコーディネートをご紹介致します。
メインの厚地カーテンは、お客様がサンゲツさんのショールームへ行かれた際に目にとまったというグリーンのカーテンにポンポントリムが付いたスタイルカーテンをそのままご採用となっています。
腰高窓ですがあえて床までのサイズにして装飾タッセルでスタイリングを楽しめるようにしています。

ログハウスにバルーンシェード

 

奧のレースはゆる~くバルーン状になった
“フラットバルーンシェード”でコーディネート。
通常4バルーンとなる仕上がりサイズのところを
ココもあえて5バルーン(価格アップ↑)にしています。
↓でもこれを見てもらうとあえての5バルーンも納得でしょ?

ログハウスにトリム付カーテン

 

↓全てたたみ上げるとこんな感じ。

白いログハウスにグリーンのカーテン

 

↓どうです?
豪華にふわっと寄せるスタイルにされたい!!というお客様のご要望のこのスタイルカーテンなかなかステキでしょ?

グリーンカーテンにホワイトのポンポントリム

↑フラットバルーンシェードでセレクトされた刺繍の生地は裾のスカラップ部分もとっても可愛らしく素敵。

 

↓なのでココもあえてその部分がシェードの開閉をしても常に見えるようにたたみ上がるように計算をしてお仕立てしています。

レース裾のデザインを活かしたバルーンシェード

 

秋冬用のこのグリーンのカーテンはホワイトの木製カーテンホルダーに装飾タッセルを掛けています。
細部の装飾にもお客様のこだわりが満載です。

カーテンホルダーに装飾タッセル

 

↓閉めるとこんな感じ。
可愛いネコちゃんがモデルになってくれました。

ログハウスにグリーンのカーテン

 

今回は、春夏用のカーテンも同時にご注文いただいています。
春夏カーテンは白地に花柄がプリントされた爽やかな作品。
サイズは腰高窓サイズに合わせています。見た目にも軽やかな印象となっています。

春夏用の花柄プリントカーテン

 

秋冬用では装飾タッセルを掛けていたカーテンホルダーに春夏用のカーテンは寄せて掛けて使用します。
高さのバランスも秋冬用、春夏用がそれぞれバランスが悪くない様にカーテンホルダーの取り付け高さは決定していますが今回はログハウス特有の木と木と隙間も考慮しています。

白いログハウスに赤い花の柄カーテン

 

↓写真は上部をふわっとスタイリングしていますがしっかりと両端に寄せると窓が全開にできるようにレールサイズや取付位置としています。
これも実はお客様のご要望。
インテリアへのこだわりが満載です。

白いログハウスに花柄カーテン

 

 

最後に秋冬用・春夏用をスライドショーでもご紹介。

ログハウスにグリーンのカーテン
ログハウスにバルーンシェード
ログハウスにトリム付カーテン
白いログハウスにグリーンのカーテン
春夏用の花柄プリントカーテン
白いログハウスに赤い花の柄カーテン
白いログハウスに花柄カーテン
ログハウスにトリム付カーテン

 

それではまた来年。

 

店内案内 > 出張コーディネート > カーテンランドの動画 >