スタイルカーテン

絵本からとび出したお花畑と虫たちのカーテン

2019年 5月 15日 水曜日

 

一年のなかで一番色あざやかな季節です。
木々の花たちは順番を競うように、どんどん咲いていきます。

蝶々やハチ君、イモ虫君etc.・・・みんな動き出しています。

先日藤の花を見に行った時、ハチ達が一生懸命働いていたのを思い出します。

今日はお花畑に虫たちが忙しく飛びまわっている明るく楽しいカーテンをご紹介したいと思います。

イギリス製花畑と虫たちのカーテン

水彩画風のやさしいタッチの絵です。細かく見ていくと・・・様々なお花、てんとう虫やバッタ、トンボに蝶々。いろんな虫たちのいろんな表情がとっても楽しいデザインです。

イギリス製 オリジナルスタイルのお花畑と虫たちのカーテン

このサンプル自体は、カーテンランドお得意のスタイルカーテンになっています。

てんとう虫や蝶々が飛びまわっているお花畑のデザインに

トップとボトム部分にピンクのお花畑の別のデザイン生地をあしらっています。

イギリスのブランドの生地で、どちらも同じ絵本作家さんとのコラボレーション作品です。カーテンをかけるとお部屋がぱぁっと明るく楽しくなるんです。

イギリス製生地 お花畑と虫たちのカーテンランドオリジナルスタイルカーテン ボトム部分

素材は、コットン100%

レースカーテンもあります。グランドがオーガンジーなので、虫たちが今にも飛び出して来そうですよね。

オパール加工の部分に虫たちがプリントされています。

合わせて同じシリーズの生地とトリムコレクションの中から選んで、こんな風にクッションを作ることができます。

キータッセルのフリンジを選んでみました。

ふるふるとかわいらしいデザインとマルチカラーでカラフル。いろんなデザインに幅広く使えます 。

トリムは他にも、コレクションのテイストに合うデザインのものが色々あります。

クッション接写 キータッセルフリンジ

ユニークなお花畑と虫たちの世界、お部屋のインテリアにいかがですか。

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop

ログハウスに飾りレース付きのリネンカーテンを納めました。

2019年 4月 30日 火曜日

愛知県北名古屋市のカーテンランドです。

今日ご紹介するカーテンコーディネートは、ご新築のログハウスのお客様。
実は以前にもカーテンのお手伝いをさせていただいている嬉しい嬉しい再来店のお客様なんです。
今回はLDKの大きな窓にリネンカーテンをご採用いただきました。
↓フランスリネンに飾りレースをあしらったスタイルリネンカーテンでコーディネート。自然素材のログハウスにはアイアンもお似合いです。カーテンレールはマットなブラックのアイアンレールです。

ログハウスにリネンのフラットカーテン

あわせるレースカーテンもリネン100%。カラーをグレーにすることで少しモダンに寄せたコーディネートを実現。
カーテンの仕様は、厚地のリネンをフラットカーテン、レースのリネンカーテンは1ツ山でのお仕立てとなっています。

厚地のリネンカーテンにかさねて縫い付けているのは天然素材を使った飾りレース。飾りレースの上部だけを縫い止めることで、ふわっと重なるボーダーデザインとなっています。

リネンカーテンに飾りレースを付けたスタイルカーテン

陽を通した時の陰影で飾りレースの柄がハッキリ見えるのもこのスタイルの魅力の一つ。お昼間も少しだけラフに閉めても素敵なんです。

リネンカーテンを束ねる時は、カーテンと同じ飾りレースのタッセルでさらにワンポイントアップ。細かいところも妥協無しです。

飾りレースタッセル

↓厚地を閉めるとこんな感じ。素敵でしょ~♪リネンカーテンが醸し出す独特な空気感が自然素材の住宅にやっぱり相性抜群なんです。

ログハウスに飾りレース付きのリネンカーテン

LDKの西側小窓はプレーンシェード。オーラ・カイリーのプリントファブリックでアートを飾るようにコーディネートしています。

ログハウスにリネンカーテンを合わせた施工事例

大きな葉っぱ柄を左寄りに配置したアシンメトリーデザインとダークトーンのカラーがブラックキッチンのモダンさと相性抜群でしょ?お客様のセンスが光るコーディネートになっています。

今回も素敵なカーテンコーディネートのお手伝いをさせていただいたお客様に感謝感謝。それではまた~

≪その他のリネンカーテン施工事例はこちら≫

リネン&コットンカーテンの施工事例

オーラ・カイリーでグレイッシュな大人かわいいリビング

2019年 4月 24日 水曜日

こんにちは。愛知県北名古屋市のカーテンランドです。本日ご紹介するのは、ホワイトと木目調ライトブラウンのシンプルナチュラルなリビングのカーテンコーディネートです。

床から30cm程上がりの出窓が今回納めさせていただいた窓です。
アーチ状の出窓でこちらの窓辺スペース自体が全体の中でアクセントになっています。

オーラ・カイリー ステム柄を アーチ型窓

選んでいただいたのは「オーラ・カイリー」イギリスの色鮮やかなファッションブランドで有名です。レトロポップな色使いとパターンが独特でシンプルナチュラルなインテリアから北欧風etc.と幅広いテイスト空間に合わせていただけるコレクションです。

オーラ・カイリーチェックと合わせて

4枚の分割カーテンスタイルにされて、グレイッシュなカラーコーディネート。

ウォームグレー&パウダーブルーの葉っぱ柄。そして無地っぽいクールグレーの細かなランダムチェックをその間に挟んでいます。
デザインの表情をより楽しむのと外気や熱への実用性から、腰高窓ですが、床までの丈にされています。

オーラ・カイリーステム柄4枚割り

シンプルインテリアに、大人かわいいオーラ・カイリーがアクセントになったすてきなリビングインテリアになりました。

GW営業のご案内

4/27(土)~30(火)  営業します 11:00~18:00

5/1(水)~3(金)   お休みします

5/4(土)~6(月)   営業します 11:00~18:00

5/7(火)~      通常営業になります 11:00~19:00

※GW期間中の営業時間は11:00~18:00までとさせていただきます。
ご予約のお客様を優先とさせていただきますので、じっくりとご相談をご希望の方は、ご予約をお勧め致します。
             ☎0568-22-2588


 

カーテンランドのInstagram        

                     @curtainland_aichi

   店内の取り扱いアイテムについては  @curtainland_shop